@kedamatti's diary

米山知宏の思考メモです(専門は、知/情報/自律的な組織づくり/プロジェクトマネジメント/ナレッジマネジメント/コミュニケーション/オープンガバメント/民主主義/市民参加/シビックテック)

ワールドカップメンバーに落選

皆様に大変悲しいお知らせがございます。

すでにご存じかもしれませんが、先ほど日本代表メンバーが発表され、わたくし蹴球中毒、大変残念ながらワールドカップメンバーに落選致しました。
自分としては必ずや選んでもらえると思っておりましたが、力不足だったようです。

今日の今日まで、やれることは全部やってきたつもりです。
フットサルやサッカーをする時には、ほとんど日本代表のユニフォームを着続け、寝るときには、枕カバーの代わりに、日本代表のタオルを巻いていました。また、やべっちFCも毎週見続けましたし、同期との飲み会では、ひたすらカズについて語ったりもしました。

これでダメならきっぱりと諦められます。

代表としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきたつもりです。
選ばれたメンバーは、悔いの無いように頑張ってきて欲しいと思います。

4年後こそは。。。