@kedamatti's diary

米山知宏の思考メモです(専門は、知/情報/自律的な組織づくり/プロジェクトマネジメント/ナレッジマネジメント/コミュニケーション/オープンガバメント/民主主義/市民参加/シビックテック)

色んなmixiツールヽ(´ー`)ノ

世の中には、すごい人がいるもんです。。。感謝!

backup_mixi
mixiの各データを、手元のハードディスク等に保存するツール
→落としたデータもHTMLにしてくれるので、見やすいです!しかも、デザインはいつものmixi風!!
→さらにさらに、Hatenaダイヤリーにも読めるようにファイルをはき出してくれます。便利(・∀・)

Firefox mixi拡張
mixi toolbar for firefox!!
mixi中毒な蹴球中毒には必須でしょう。

非公式モバイルmixi
→なんと、正式なモバイルmixiでは出来ない機能まで出来てしまいます。すごすぎ!

mixiGraph
mixiツールの中で、一番有名?
→楽しいけど、気持ち悪くなります(笑)

mixi Alert
mixiに定期的にアクセスしてくれて、新着日記やコメント、メッセージなどがあれば、タスクバー上で教えてくれるツールです。
→さっそく、インストールしました〜

みっ解
mixiの日記とコメントを検索・解析してくれます。
→「コメント一番乗りランキング」とか「コメントストッパーランキング」とか、なかなかおもしろいっす!

狩りをする足跡
→ある期間に、アクセスしてきた人とそのアクセス回数を調べてくれるマクロ。

mixi豆テクニック集
→最終ログイン時間を更新しない方法とか、裏技チックなことが載ってます。