@kedamatti's diary

米山知宏の思考メモです(専門は、知/情報/自律的な組織づくり/プロジェクトマネジメント/ナレッジマネジメント/コミュニケーション/オープンガバメント/民主主義/市民参加/シビックテック)

Google Labs & Hatelabo

Google が無料Webサイト作成サービスを始めたみたいですね。

グーグル、ウェブサイト作成サービス「Page Creater」を公開

http://pages.google.com/

WYSIWYG的なので、よりWebページを作成しやすくなるかな。

それにしても、Google どんどん色んなことをやるね。

http://labs.google.com/

↑では、作成途中のものも含め、色々なGoogleツールがあるけど、途中でもいいからオープンにするという考え方は好きです。

はてなも、はてラボという形で、ツールを公開していっているけど、同じ考え方ですね。

○すべてが実験的なサービスです。完成度は総じて50%未満です。

サービスなんてどんどん改良していかなければいけないのだから、だったら、最初は完璧を求める必要はないんだよね。