@kedamatti's diary

米山知宏の思考メモです(専門は、知/情報/自律的な組織づくり/プロジェクトマネジメント/ナレッジマネジメント/コミュニケーション/オープンガバメント/民主主義/市民参加/シビックテック)

サックスレッスン

今日は、サックスレッスンの見学@浜町。家から5分のところにレッスン教室を発見してしまったので、速攻でレッスンを受けることを決めちゃいました!

教室の場所へ行ってみると、何やら怪しいマンションの一室。どこが教室だか全くわからずに電話をしてみると、どうやら間違っていない。

おそるおそるドアを開けてみると、、、

もう教室でした。
個人で経営されているみたいで受付も何もなく、マンションの一室に防音設備をつけてやっているという感じでした。

ちなみにこちら↓
http://sound.jp/breth/index.html

他の人がレッスンを受けているのを横で聞いていたのだけど、もうすぐにでもやりたくなったな。2月のレッスンは空きがないようなのでスタートは3月からになりそうなのが残念。。。(´・ω・`)

レッスン見学後、お茶の水に行って、サックスグッズを購入。
夜は、人形町のビッグエコーで自主練。

メモ:
今日教えてもらったサックス奏者。
Phil Woods
iTunes Music Store で早速購入。

At the Bouquet Chorale

渋くて、いい感じ!!