@kedamatti's diary

米山知宏の思考メモです(専門は、知/情報/自律的な組織づくり/プロジェクトマネジメント/ナレッジマネジメント/コミュニケーション/オープンガバメント/民主主義/市民参加/シビックテック)

蹴球中毒な土日&読書ネタ

いやいや、土日は本当に蹴球中毒な日々でした。

土曜日は、会社サッカー部の試合。
日曜日は、フットサルダブルヘッダー@横浜スタジアム脇&平和島

写真は、横浜国際スタジアム。今は、日産スタジアムだっけな?
はじめて行ったけど、かなり気持ちいいフットサル場でした。広々してて。

でも今は、筋肉痛で階段がしんどいです。。。

最近読んだ本。

春の雪
→今まで恋愛小説ってつまんねぇよ!とか偉そうな態度だったのですが、ちょっと変わりそうです(笑)要所要所で、え、このあとどうなっちゃうの?とのめり込んでました。さっそく、豊饒の海の続編も購入しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

たったひとりのワールドカップ―三浦知良、1700日の闘い
→フランス大会直前に代表を外されたとき、どんな気持ちだったのか。カズの日本代表に対する熱い気持ちが伝わってきます。カズかっこよすぎ。昨日やっていた、おしゃれ関係みたいな番組でも、かっこよかったっす!

トワイライト
→最近、ちょいと重松清ファン。

星々の舟
村山由佳の作品は初めて読みました。なかなかおもしろかったっす。そういえば、春の雪やトワイライトもそうだけど、なんか家族が絡んでくる話をよく読んでいるような気がする。ま、たまたまかな。

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた
→グーグルってこうやって出来たんだ。へぇー、という感じ。

ちなみに今は、罪と罰読んでます。思っていたより、全然読みやすい!