@kedamatti's diary

米山知宏の思考メモです(専門は、知/情報/自律的な組織づくり/プロジェクトマネジメント/ナレッジマネジメント/コミュニケーション/オープンガバメント/民主主義/市民参加/シビックテック)

iPodを有効活用するツール

http://www.ipodiway.com/

これは、Yahoo Mapsで検索した道順情報を、iPodにダウンロードして使えるというもの。やっぱ、iPodが外で使える端末ということを考えると、こういうサービスを提供してこそ、iPodが生きるよねー、と。

でも、、、

Yahoo Japan でのサービス提供はしていない???残念だが。

これに、音声での道順案内(すでに可能??)やお店の広告(画面&音声)、その場所にあう音楽、などなど、その場所にあう様々情報を提供すれば、おもしろいかな??

海近くの道順案内では、サザンが流れるとか?Jack Johnson みたいな曲が流れるとか?で、ついでに、気に入った曲を買わせちゃうとか?